Doorkeeper

GROWUP #20 現役エンジニアが考えるグロースマインドセットの大切さとキャリア形成について〜成長志向の考え方〜

2023-10-06(金)18:00 - 19:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。

詳細

こんにちは!Grow Group株式会社でエンジニアをしております渡邉と申します。

今回は主にグロースマインドセット(成長志向の心構え、ポジティブな思考パターン)についてご紹介いたします。
また約8年間エンジニアとして従事してきた経験を交え、キャリア形成についてもお話をさせていただく予定です。
業種問わず活かせる内容となりますので他業種の方も参加大歓迎です。

あくまで、いちエンジニアとしての意見ですので、
皆様との意見交換もできればと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

開催日時

2023年10月6日(金)18:00開始

事前準備

Zoomのインストール

対象者

・エンジニアの方で将来のキャリア形成に不安がある方
・エンジニア志望の方で将来に役立てたい方
・グロースマインドセットについての話を聞いてみたい方

会場・参加費について

・zoomを利用して視聴・参加いただけます。参加費は無料です。

内容

  • グロースマインドセットとは?
  • グロースマインドセットが何故注目されているのか
  • グロースマインドセットが今後特に必要だと考える理由
  • キャリア形成への影響について

司会進行

渡邉 充敏 / Grow Group株式会社
Profile:2021年、Webエンジニアとして中途入社。
インターネットを駆使することで海外旅行を一人で完結できることに感動しWebに興味を持ち、
Webエンジニアを志してから早8年。
幅広い業務を経験し、現在はGrowGroupでSEを目指し精進する毎日です。
普段は分散型技術に触れることと、楽器が趣味。

今後の勉強会の告知について

DoorKeeperに登録していただく際に、メール通知がされるように設定していただくと、
今後の勉強会の募集日時なども把握しやすくなります。(ご自由に登録できます)

また、それ以外にもTwitterやFacebookページへも情報展開していきますので、
そちらもよろしくお願いします。

キャンセルについて

可能な限り前日までにキャンセルの対応をお願いします。

GROW UP について

「成長を実感できる勉強会」のコンセプトのもと、名古屋を中心に活動する勉強会・セミナーです。

求人募集のご案内

GrowGroupでは現在、新卒・中途問わず、共に成長できる仲間を積極的に募集中です。
求職中の方、または転職活動をご検討中の方はぜひ一度、弊社採用サイトをご覧くださいませ。
https://grow-group.jp/recruit/

募集中の職種は以下の通りです。

【新卒採用】
・Webエンジニア

【中途採用】
・Webデザイナー
・Webデザイナー / アートディレクター
・Webデザイナー / マネージャー
・IA / 情報設計者
・マークアップエンジニア
・Webエンジニア
・Webエンジニア(運用・保守・管理)
・システムエンジニア
・Webディレクター

皆様からのご応募お待ちしております!
ご不明点・質問などございましたら、Doorkeeperのお問合せまでご連絡ください。

コミュニティについて

GROW UP

GROW UP

「成長を実感できる勉強会」のコンセプトのもと名古屋で開催する勉強会・セミナーです。 Webを中心としてエンジニアリング〜デザインに留まらない 成長するに必要な様々な知識の共有の場としています。 開催履歴 2020/05 GROW UP #1【オンライン】Webサイトの改善・企画のワークショップ 2020/06 GROW UP #2 司会・進行道場 / ファシリテーション勉強会 202...

メンバーになる